赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS もうどうにも止まらない。

<<   作成日時 : 2017/10/11 11:04   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


10月11日水曜日、晴れ。
夏を思わせる暑さを感じます。
でも朝晩の気温が低くて、秋であることは忘れられません。

太郎「こんな気候じゃ体調が不安だなあ」
美林「紅葉は、一度始まると止まりませんね。赤沢渓谷は黄色も出てきて、森林鉄道沿いはもう見頃です」
太郎「お問い合わせも増えてきているけれど、ちょっと心配。霜が早まらなければ良いんだが」

画像


美林「最盛期には、こんな感じに色付きます」
太郎「これだけ色付いた葉っぱが残るのは、気候に恵まれた年だなあ。でも今年は雨も十分、期待しているぞ」
美林「森林浴大会も無事に開催できました。画像が集まったら、またご紹介しますね」

太郎「昨日は、とんでもない事故があった」
美林「イヤな振りね。どんな事故?」
太郎「赤沢自然休養林が、全域で停電になっちゃった」
美林「しかも急に。食堂もトイレも困っちゃったわね」
太郎「その原因が…」

画像


太郎「お猿でござった」
美林「道路に横たわってる! 可哀想に…」
太郎「感電死だった。電線2本を跨いだようで、電力会社の回線がショートしちゃった」
美林「こんな事故は、ここ20年では初めてのケースです。痛ましいわね」
太郎「停電は1時間ちょっとで復旧したけれど、猿は家族を失っちゃったもんな。しかも、亡骸を群れが運び去っていったようだぞ」
美林「仲間に何かあった時、皆で介抱するみたいです。それがまた不憫」
太郎「人間界と自然界には、無慈悲な一線があるのだなあ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
もうどうにも止まらない。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる