アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ
ブログ紹介
木曽ひのきの天然林、赤沢自然休養林を擁する上松町(あげまつまち)のご紹介です。

赤沢自然休養林、2017シーズンの営業は、11月7日(火)までの予定です。
森林鉄道は7月、9月に軌道整備の運休日がありますので、予めご注意ください。

赤沢までのバス時刻表はこちらから

赤沢までのルートのご参考に。
中央道伊那インター方面から
中央道中津川インター方面から

現地の民宿去来荘が観測するライブカメラのリンクはこちらからどうぞ。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
台風が接近中。…また縦断コースか!
台風が接近中。…また縦断コースか! 9月17日日曜日、雨。 台風18号です。 最近、イベントが台風に好かれていて困ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/17 11:17
お祭り直前! 上松町は秋も直前。
お祭り直前! 上松町は秋も直前。 9月6日水曜日、小雨。 畑には、久し振りのお湿りです。 一雨ごとに涼しさが増してきますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/06 11:23
残暑を楽しむのも、もうちょっと! 秋の足音。
残暑を楽しむのも、もうちょっと! 秋の足音。 9月4日月曜日、曇りのち晴れ。 日中は暑さも感じますが、朝晩はとっても涼しくなりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/04 13:55
お盆も終わり、夏の余韻に。
お盆も終わり、夏の余韻に。 8月16日水曜日、雨。 昨日から雨になりましたが、先週末は渓流も大賑わいでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/16 11:03
ヤバいあいつがやって来る。
ヤバいあいつがやって来る。 8月7日月曜日、晴れ。 晴れですが、この後の天気は非常に心配。 台風5号が、列島縦断コースに乗りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/07 09:08
ミニチュア奉曵車が下山してきました。
ミニチュア奉曵車が下山してきました。 7月27日木曜日、曇りのち晴れ。 昨日、木曽は大雨でした。 一時的に土砂災害警戒情報も発令され、上松町でも警戒本部が招集されました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/27 15:52
梅雨が戻ってきてしまった?
梅雨が戻ってきてしまった? 7月26日水曜日、晴れ。 また蒸し暑い日になっております。 昨日はしとしと降りの雨でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/26 11:46
戦え! 特定外来植物駆除作業。
戦え! 特定外来植物駆除作業。 7月19日水曜日、晴れ。 今日は投稿を連投します。 赤沢自然休養林のアクセス路で、特定外来植物の駆除作業がありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/19 16:46
真夏の森で、お医者さんと森林セラピー。
真夏の森で、お医者さんと森林セラピー。 7月19日水曜日、晴れ。 暑い日でありました。 そして、今日は関東甲信越で梅雨明けが宣言されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/19 16:27
暑さが身に染みるシーズンになりました。
暑さが身に染みるシーズンになりました。 7月10日月曜日、晴れのち曇り。 とにかく暑い! ムシムシする、質の悪い暑さです。 健康に気を付けましょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/10 23:17
大雨の、信州DCスタート日。
大雨の、信州DCスタート日。 7月1日土曜日、雨のち曇り。 夕方からは青空ものぞき、明日の天気に期待を持たせてくれています。 未明から朝の雨は、相当なものでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/01 19:02
野辺山電波望遠鏡天文台へ研修に。
野辺山電波望遠鏡天文台へ研修に。 6月30日金曜日、曇り時々雨。 木曽地域にある東京天文台を活用するべく、木曽星の里づくり推進協議会のメンバーが野辺山天文台へ研修に訪れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/30 20:13
今回の地震には驚いた!
今回の地震には驚いた! 6月26日月曜日、曇り。 ムシムシと梅雨らしい夏の暑さになっております。 昨日から、驚かされっぱなしです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/26 15:10
オオヤマレンゲの開花が始まりました。
オオヤマレンゲの開花が始まりました。 6月22日木曜日、曇り。 蒸し暑い感覚が戻ってきました。 昨日は、久しぶりにまとまった雨になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/22 16:26
オオヤマレンゲは、いつ咲くのかな?
オオヤマレンゲは、いつ咲くのかな? 6月15日木曜日、晴れ。 晴れ過ぎです。 全く雨のない梅雨になってしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/15 17:22
木曽観光地域づくり キックオフフォーラム
木曽観光地域づくり キックオフフォーラム 6月13日火曜日、晴れ。 薄い筋雲が増えてきました。 ちょっとお天気は下り坂。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/13 13:16
今週もあちこち撮ろう! と歩く人々。
今週もあちこち撮ろう! と歩く人々。 6月12日月曜日、晴れ。 「冷やっこい」と言われる、肌寒い朝になりました。 春から季節が進みませんね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/12 10:10
ついに梅雨入り。初夏の陽気はどこへやら。
ついに梅雨入り。初夏の陽気はどこへやら。 6月8日木曜日、雨。 昨日、関東甲信地方が梅雨入りしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/08 09:45
お散歩交流撮影会の、座学を開催。
お散歩交流撮影会の、座学を開催。 6月5日月曜日、晴れ。 季節外れの低温が続いています。 明日の朝まで寒い予報で数が、心配なのは霜。 赤沢くらいの標高になると、本当に霜が降りてしまうのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/05 08:57
とてもおかしな今日の天候。
とてもおかしな今日の天候。 6月2日金曜日、晴れ時々曇り。 寒いです。 思わず夏の衣替えを後悔しそうな肌寒さです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/02 12:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

上松 旅行情報
上松 旅行情報
赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる