赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風が接近中。…また縦断コースか!

<<   作成日時 : 2017/09/17 11:17   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


9月17日日曜日、雨。
台風18号です。
最近、イベントが台風に好かれていて困ります。

太郎「今日も、医師と歩く森林セラピーの森が中止になってしまった…」
美林「昨日までは、なんとか我慢できたんだけどね。赤沢自然休養林では、午前11時現在、風が徐々に強くなってきています」
太郎「夕方まで、無事に過ごせるかな?」

美林「昨日は雨天の合間を縫って、赤沢ガイド養成講座が開催されました」
太郎「赤沢でもっとも長くお客様をご案内している、大木さんに講師をお願いしたぞ。やはり森林インストラクターはガイドの引き出しが多くて楽しいなあ」
美林「見習うべきところが、たくさんあったわね。ご相手に合わせたご案内、これは一番大切ね」
太郎「マニュアル通りに語るだけがガイドの仕事じゃないのだ」

画像


美林「いかに楽しく森林で過ごしていただけるか、とても重要ね」
太郎「そして自然の大切さを知っていただけると最高。大切な森林は、保護のために多くの理解を得られるもんな」
美林「そのために、お客様から滞在の料金を頂戴しているもんね。将来へ赤沢の自然を受け継ぐことも、大切なお仕事なのです」
太郎「現地のガイドさんを、一人でも多く育てて活動していただきたいな」

画像


太郎「おおっと、ボールドウィン号?」
美林「靄がかかって、いい雰囲気でしょう。やっぱり蒸気機関車には煙が似合うわね」
太郎「車庫の中で煙を焚いたら、大変なことになっちゃうじゃないか」
美林「この煙は人体に無害で、施設も傷めない水性スモークよ。舞台で白く広がる、あの煙ね」
太郎「実は、とあるイベントに向けて試行錯誤中。限られたマーケット向けになるけれど、情報発信を楽しみにな」
美林「思わせぶりな〆になりました。今日も頑張れ御嶽海関!」
太郎「台風の被害が出ないことも祈っているぞ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
台風が接近中。…また縦断コースか! 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる