赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨が戻ってきてしまった?

<<   作成日時 : 2017/07/26 11:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

7月26日水曜日、晴れ。
また蒸し暑い日になっております。
昨日はしとしと降りの雨でした。

太郎「今日はまた30℃になりそうだねえ」
美林「湿気が加わっているから、暑苦しくてたまりません」
太郎「カラッと晴れる木曽の夏が恋しいぞ」
美林「台風が居座っているから、南風が入ってくるのかしら」

画像


太郎「昨日のお天気は曇りと雨だったけど、アメリカから視察が訪れたり、国際色豊かになってきたなあ」
美林「観光地は、話題があってナンボなのねえ。赤沢は森林浴の健康増進効果が研究されているから、欧米の方々に人気が出てきてるのね」
太郎「こんな流れを、町全体に波及させないといけないね」
美林「アメリカから見た日本の森って、どんな感じなのかな? 興味あるわね」

画像


太郎「そして木曽でも、ジャガイモの収穫期がやってきた」
美林「今年の作柄は、どんな感じ?」
太郎「変な寒さが続いたせいか、ちょっと実が小さめ。でも数は割とあるなあ。雨が少なかったためか腐りはなくて、結構成績はいいぞ」
美林「早速食べてみたいわね!」
太郎「国内ではジャガイモは受難続きだからなあ。大切に頂くことにしよう」

太郎「ジャガイモと言えばアイダホ」
美林「あら、アイダホからも視察の予定があるわよ」
太郎「なんと!? 昨日はケンタッキーだったな」
美林「美味しそうな地名ばかり訪れるわね。木曽上松町、本格的な夏の到来です」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
梅雨が戻ってきてしまった? 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる