赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑さが身に染みるシーズンになりました。

<<   作成日時 : 2017/07/10 23:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


7月10日月曜日、晴れのち曇り。
とにかく暑い!
ムシムシする、質の悪い暑さです。
健康に気を付けましょうね。

美林「最近、ブログの更新頻度が落ちてない?」
太郎「実は、ツイッターを始めたのだ。最新情報や上松町の小ネタは、速報性の高いツイッターも使っているぞ。観光協会のホームページでは、ブログと並んで掲載されているので、ご覧あれ」
美林「色々と情報アイテムを増やしています。またご紹介しますね」

画像


太郎「先日、ちょっと新しい療法で『リセット』というものを体験してきたぞ」
美林「心理療法士さんらが中心になって、東日本大震災の被災者のケアから発祥したという療法です」
太郎「体幹を意識した体の動きや呼吸法、日常とは異なる視点からの風景の眺め方など、森林セラピーに通じる滞在が楽しめたぞ」
美林「カウンセラーさんと相談して、モデルツアーなんかも開催してみたいわね」
太郎「各地で開催している、森林の中でヨガ、なんてのも良いよなあ」
美林「森林の滞在方法は、個人に寄り添って様々。色々な滞在の仕方を提供できるといいね」

画像


太郎「森の中で渓流や花々を楽しむってのも、基本的な森林浴の面白さだな」
美林「キソガワサツキ、今年は中々の花数です。ここ最近は何だか寂しかったから、ちょっと嬉しいわね」
太郎「暑さも本格化してきて、渓流の水が恋しいぞ」
美林「渓流は冷たいわよ〜! 準備運動もなしで、いきなり飛び込むのはご法度ね」
太郎「まずは足首から冷たさに慣らしてみるか」
美林「森林療法の、水療法を実践ね。なかなか殊勝な心掛けである」
太郎「とても上から目線だな」
美林「太郎ちゃんにはご褒美でしょ」

画像


美林「ところで、森林浴や森林セラピーで得られる健康増進効果が、徐々に研究されています」
太郎「研究成果が英語論文で発表されていることもあって、アメリカからもテレビクルーが入ったぞ」
美林「欧米では予防医療に熱心だから、研究熱心なジャンルで成果が出ると、注目度も上がるわよ」
太郎「森林が、旅行することで健康になれる環境なら、こんなに助かるレジャーも数少ないもんな」
美林「でも無理は禁物だからね。のんびり、身体に負担をかけない滞在方法がおすすめよ」

太郎「ネタをきれいにまとめるのは、美林ちゃんの十八番だな」
美林「溢れ出る知性は、隠せないものよね」
太郎「…」
美林「ど、どうして沈黙で閉めるわけ!?」
太郎「…その方が面白いじゃん」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
暑さが身に染みるシーズンになりました。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる