赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ気になる、あの話題。

<<   作成日時 : 2017/05/30 12:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


5月30日火曜日、晴れ。
筋雲が見えるので、週の後半はちょっと天気が崩れそうですね。
定期的に雨が降ってくれると、農家の皆さんは安心できます。

太郎「そして、そろそろオオヤマレンゲの開花が気になるが、おおっと! 今年のつぼみは、まだまだ小さいと言わざるを得ない!」
美林「赤沢なんだから、当たり前でしょ。暖かくなってきたから、これからに期待よ。例年なら、6月20日前後が最初の階下になります」
太郎「でも上松駅の周辺でも、例年より開花が遅れているぞ。1週間前後、遅れて開花が始まったようだ」
美林「今年の春は寒かったから、その影響が残っているのね。霜がなかったのは幸いでした」

画像


太郎「今日も今日とて、職場は赤沢なのだ」
美林「今日は毎年恒例、木曽看護専門学校の1学年生が、現地研修に訪れています。最初の生徒さんたちは、この春に卒業したわね」
太郎「4年目を迎えて続いているのは、感慨深いな〜。しかも、アミラーゼのストレスチェック値がまた絶好調」
美林「リラックスをテーマにした午前の部では、ひとケタまで下がる子が続出したわね。統計取っておけばよかったかしら?」
太郎「そういう実験になると、事前説明やら承諾書やら、大変なんだぞ。今日は体験学習だから、体験していただければ、OKかな」
美林「環境論で森林セラピーに触れるのは、看護学校では異例だもんね。木曽で育った看護師さんたちが、医療の現場で元気を与えてくれることを願うばかりです」
太郎「まずは自分の健康管理からだぞ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
そろそろ気になる、あの話題。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる