赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS しだれ桜の見頃が到来。

<<   作成日時 : 2017/04/21 11:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


4月21日金曜日、曇り。
朝は時々、雨がパラつきました。
気温は若干低めですが、上松は花盛りになってきています。

太郎「1週間遅れで、桜の季節がやってきた」
美林「今日はお天気が良くないけれど、明日明後日はウォーキングに良い感じね」
太郎「駅の近くに和菓子店が開店したり、少しずつ元気になるといいなあ」

美林「今朝の桜の開花状況です。寝覚地区、中山道たせや前のしだれ桜、見頃でした。玉林院のしだれ桜は、どうかな?」

画像


太郎「こちらも見頃に入ってきてるぞ。開花したばかりなのに、あっという間にガバッと咲いたなあ」
美林「開花の勢いが凄いわね」
太郎「ここから1週間くらいが見頃かな。晴れたら写真を撮っておかなくちゃ」

画像


太郎「そういえば、山々にも白い花が目立っているぞ」
美林「コブシの仲間の、タムシバね。春の訪れを知らせる花だけど、やっぱり10日くらい遅いわね」
太郎「桜ばかり注目されているけれど、山桜やアカヤシオなど、これからの花の見頃も近づいているぞ」
美林「花々の様子、また取材してまいります」
太郎「…早いなあ。来週土曜日には赤沢が開園だ」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
しだれ桜の見頃が到来。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる