赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 足の遅い春になりました。

<<   作成日時 : 2017/04/11 09:22   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


4月11日火曜日、雨。
寒い雨になっています。
春の足音は、ようやくちらほらと。

美林「記事の足も遅くなっちゃったけど、いったい何事?」
太郎「…足を痛めて、長らく苦労してた。面目次第もありません」
美林「あちゃー。上松町の町長さんも新しくなったのに、太郎ちゃんは何をしているのよ〜」
太郎「まだちょっと難儀だけど、頑張ってあちこち歩いてみるぞ」

画像


美林「桜の花情報だけど、いつになく遅いです。日付にすると、一週間くらい」
太郎「昨年の暖冬はさておいて、そろそろ花盛りの里になる季節なんだけどな」
美林「寒さのせいか、花粉の量も少ないわね。今年は楽な人もいるんじゃないかな?」
太郎「オラはヒノキ花粉には反応しないけど、昨日あたりからヒノキの花粉が増えたみたいだぞ。半月ほどご注意あれ、だな」

画像


美林「駅前のソメイヨシノ、まだまだ開花には程遠いかな〜」
太郎「幹に近い部分だけ、先に咲きそうだなあ。日光が当たると暖かいからな」
美林「今年は木曽広域連合で、木曽古木マップもできました。あちこちの花を、訪ね歩いてみたいわね」
太郎「上松駅前でもご案内できます。8日から観光案内所も営業再開しているので、ご安心を」
美林「赤沢は29日から開園予定です。寝覚ノ床は、もうすぐ桜の開花になるわ」
太郎「その季節も逃さずに、取材だぞ」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
足の遅い春になりました。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる