赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいポスターができました。

<<   作成日時 : 2017/03/17 11:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


3月17日金曜日、晴れ。
花粉が飛んできそうな、暖かな日差しになりました。

太郎「今年はまだ、上松では本格的な花粉の飛散になってないな」
美林「10℃を超える日が続かないからね。4月中旬までは、ちょっと注意が必要よ」

太郎「さて、上松町の新しいポスターが完成したぞ」
美林「赤沢の森林が大きく扱われているのね」
太郎「以前、森林セラピーパンフレットの裏面に森林の写真を載せてたのだが、当時の写真が結構好評で、今でも引き合いがあるんだ」
美林「そこで大きなポスターは、『思わず中に入りたくなる森林の写真』を用いてみました」
太郎「…これで森林の香りも備われば、森林浴できちゃいそうなんだけどな〜」

画像


美林「そう、観光情報で一番伝わらないのが、味と香り。味は地方の名産品を扱うサイトや催しもあるけど、香りはなかなか伝わらないわね」
太郎「実際に、森林の中を歩いていただくのが一番いいからなあ。ひのきの香りだけじゃなく、花や空気のほのかな香りも感じられるぞ」
美林「もっとも近い感じでは、ひのきのアロマオイルかな? 木曽上松産もあるので、ぜひお土産に!」
太郎「…やっぱり森林に訪れていただくのが良さそうねえ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
新しいポスターができました。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる