赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 木曽路に春がやってきた。

<<   作成日時 : 2017/03/13 16:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


3月13日月曜日、曇り。
スッキリしない空模様ですが、気温は過ごしやすくなってきました。

太郎「花粉はさておき、木曽にもいよいよ花の季節が到来だ」
美林「梅のつぼみが、徐々に膨らんできています。フクジュソウは見頃になったわね」
太郎「週末は農作業が忙しくなってくるなあ」

画像


美林「さて、11日の土曜日は観光協会主催の英会話教室が一段落しました」
太郎「3月までの、3回目が終了したのだ。最終回は英会話パーティーを開催したぞ」
美林「最初は上松町の前ALT、スティーブン先生が『おもてなし』と英会話の基礎を伝授。相手を思いやる意思を、たとえ英語でなくても伝えようとする心がけが大切なのよね」
太郎「英会話は、その先にあるのだ。単語だけでも、困っている相手に大切な情報が伝わればOKなのだぞ」
美林「それにしても、さすが英語教師だけあって、教え方が上手いわねえ」

画像


美林「英会話パーティーでは、自分の趣味や行ってみたい国、好きなアーティストなどを話し合いました」
太郎「ズンバダンスを楽しんだり、現ALTのクリストファー先生からサルサを習ったりしたぞ。…海外の方は、みんなこんなにエネルギッシュなダンスが好きなのか?」
美林「木曾節のペースと比べたらねえ(苦笑)」

太郎「とても楽しいひと時だったな。春からは、ぜひ現場に出て研修したいな」
美林「新年度も、新しいアイディアで上松町の観光を進めていきたいと思います。応援よろしくね」
太郎「…きれいにまとめてしまったな」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
木曽路に春がやってきた。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる