赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ジビエの工場、始まる。

<<   作成日時 : 2017/02/15 15:03  

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


2月15日水曜日、晴れ。
小春日和の日中となりました。
今日は、とあるお店のお披露目に。

太郎「ここは吉野地区。上松町の中でも由緒正しい、遺跡のあるような地域だ」
美林「木曽駒ケ岳が映えるわね。ここでジビエの解体処理場が稼働し始めました」

画像


太郎「ジビエといえば全国あちこちに話題があるけど、上松町の特徴は何なのだ?」
美林「猟師さんが営業してて、とても新鮮なうちに加工処理できるところかな? 材料に血が回ってしまうと、お肉が臭くなるからね」
太郎「普段から猟をして生活しているから、肉の処理方法が上手なんだな」
美林「ちょっと食べてみたくな〜い?」

画像


太郎「というわけで、試食の申し出をしてしまった…」
美林「今回だけは特別よ! 板長さんもいて良かったわねえ」
太郎「カリッと焼いて、塩コショウだけで味付けてみました。…う、美味ぇ!」
美林「産地直送だもんねえ。精肉にするには、熟成期間も要るのよ」
太郎「明日は長野県主催のジビエ試食会もあるんだな。美味しいお肉を食べられる機会が増えるといいな」

美林「ちなみに今回のお肉、味わいを一言で例えると?」
太郎「張りのある上級な豚肉に近かったかな」
美林「ごちそうさまでした。冷凍の小売りもしているそうだから、百田商店(0264−52−3522)までお問い合わせください」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
ジビエの工場、始まる。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる