赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 極寒の毎日が続きます。

<<   作成日時 : 2017/01/18 09:37   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


1月18日水曜日、晴れ。
放射冷却現象で、この冬最低の寒さを記録しています。

太郎「赤沢で氷点下13℃。去来荘に自動観測機が設置されてから、一番寒かったのが氷点下15℃。もうちょっとで届きそうだ」
美林「昔の水銀柱の頃には、氷点下20℃を記録したことがあったわ」
太郎「この調子だと、諏訪湖の御神渡りも期待しちゃうなあ」

美林「先週末の雪のおかげで、28日の氷雪の灯まつりは、どうにか開催できそうです」
太郎「御嶽海杯の雪上相撲、まだ空きがあるのでご応募待ってるぞ

画像


太郎「…今朝は、いきなり萎えた」
美林「何なのよ、突然ね」
太郎「お仕事に来ようと思ったら、頭の上に、サルがいた」
美林「あらま〜。はぐれ猿は1匹だけ見たことがあったけど、今回は2匹いたわね」
太郎「これが群れになったら、保存してある野菜もピンチだな」
美林「徐々に人間の生活圏が浸食されてきているわね。スーパーの路地販売なんか、気を付けておかなくちゃ」

太郎「サルが人に危害を加える前に、追い払いの努力をしなくちゃいけないな。さて、どうやって追うか…」
美林「…太郎ちゃん、怪しい顔になっているわよ」
太郎「えっ! そりゃまずい。顔が命なのに」
美林「その顔のまま近づいていけば、サルも逃げると思わよ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
極寒の毎日が続きます。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる