赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年あけまして、おめでとうございます。

<<   作成日時 : 2017/01/01 11:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


1月1日元旦、晴れ。
清々しい青空が広がっています。

太郎「明けましておめでとうございます」
美林「おめでとうございます」

太郎「この年末は天気も穏やかで、静かに新年を迎えられたぞ」
美林「1年を通じて、こんなに穏やかなら良いんだけどね」
太郎「昨年は各地で地震が相次いて、とても気が休まらない1年だった」
美林「新年の無事を、神様にお祈りしましょ」

美林「ところで写真の樹は?」
太郎「寝覚の床に近い、中山道にあるカツラの樹だ。樹齢が400年を超えているんじゃないかって推測されてる、町の天然記念物だぞ」
美林「春には新緑、秋には黄葉が美しいわね。…この樹も神様のお祀りをするの?」
太郎「横に、大宮神社の拝礼所と津島神社の分社があるのだ。年末年始には氏子の神事もあるぞ」

画像


太郎「ところで、今年も赤沢には雪がない」
美林「画像は3年前のものです。例年、12月といえばこんな感じだったけどねえ」
太郎「ここ2年間は、温暖化の影響なのか、積雪がガクンと減っているなあ」
美林「大きな災害も嫌だけど、じわじわとくる異常気象も心配ね」
太郎「元旦くらいは、今年に希望を持とうじゃないか!」
美林「皆様、本年も何卒よろしくお願い申し上げます」

美林「さあて、実業団駅伝見ようっと」
太郎「神様の眷属なのに、この俗世感ときたら…」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
新年あけまして、おめでとうございます。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる