赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉シーズン、ようやく本格化。

<<   作成日時 : 2016/10/18 16:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


10月18日火曜日、晴れ。
暑さも感じるような、変な天気です。

美林「空にそびえる入道雲。汗ばむ額」
太郎「夏の陽気だぞ…」
美林「そんな日に、赤沢の紅葉状況調査です」

画像


太郎「やっと紅葉見頃になってきた!」
美林「こんな暖かさだと、どんな秋になるのか心配になっちゃうわね」
太郎「昨日までの雨が幸いして、綺麗に進行しているようだぞ」

画像


美林「いつもなら、もう落葉している木々にも葉っぱが付いてるわね」
太郎「色付いた木は、『その気になっちゃった』って感じで個体差がすごいんだよなあ。これはいつまでシーズンが続くか予想もできないな」
美林「これほど暖かい秋は、前例がないもんね。紅葉シーズンのおしまいは、霜が降り始める頃です」
太郎「いつもなら、10月25日過ぎまで。でも今年は延びる可能性もあるなあ」

画像


美林「今週の見所は、駐車場より上流のあたりです」
太郎「森林鉄道で紅葉のトンネルなどを撮ろうと思ったら、週末まで待った方が良いかもしれない。まだ緑色の葉が多くみられたぞ」
美林「直射日光より、少し雲があった方が、写真が綺麗になるわね。シャッターチャンスは難しいわね」

太郎「秋は食べ物も美味しい! でもこれほど暑いと、食欲も失せちゃうぞ」
美林「体調管理にはお気を付け下さいね。太郎ちゃんは太り気味だから、食欲が無くてちょうどいいわ」
太郎「秋の楽しみを奪わないでくれるか」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
紅葉シーズン、ようやく本格化。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる