赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休のお天気は…。やっと紅葉スタート。

<<   作成日時 : 2016/10/07 16:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


10月7日金曜日、晴れ。
まだちょっと暑さが残りますが、秋らしい寒さが訪れました。

太郎「今朝の赤沢は7℃!」
美林「やっと色づきが始まる条件が揃いました!」
太郎「もう森林鉄道の軌道沿いは、我慢できずに色づき始めているけどな」

画像


美林「マルバノキが先行して紅くなってきています。ドウダンやミツバツツジは、これからね」
太郎「カエデ類も、まだ葉緑素が残ってるぞ。色づく前に落葉しなけりゃいいけど」
美林「絶妙な時期になっちゃったわね。週明けの冷え込みに、ちょっと期待ね」

太郎「ちなみに、例年の中旬はどんな感じかというと、」

画像


太郎「…駐車場の周りでさえ、こんなに綺麗」
美林「これは昨年ね。来週、こんな風景になれば有難いわね」
太郎「最近の気候はジェットコースターだもんな。一気に零下にならなきゃいいが」
美林「秋の森林浴も控えてるんだから、怪しいことを言わないでよ」

画像


太郎「この週末、土曜日のお天気は良くなさそうだぞ」
美林「日曜日は回復基調。早めに晴れ上がるとうれしいなあ」
太郎「雨は紅葉の色づきに重要だからな。均等に色づくぞ」

美林「ところで太郎ちゃん、この木の実、食べてみて」
太郎「知ってるぞ! これはズミだ。滅茶苦茶すっぱいじゃないか!」
美林「…ちっ、残念」
太郎「食欲の秋にも油断禁物だな」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
連休のお天気は…。やっと紅葉スタート。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる