赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS オオヤマレンゲは順調です。

<<   作成日時 : 2016/05/21 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


5月21日土曜日、晴れ。
ますます暑さに磨きがかかってきましたね。
熱中症にご注意ください。

太郎「上松町でも夕方、雷鳴が聞こえてきたぞ」
美林「梅雨を通り越して、真夏のような気候ね〜。急激な天候の変化には注意よ」
太郎「水辺や平原で雷が聞こえたら、なおさら気を付けような」

画像


美林「定期的にオオヤマレンゲを観察しています」
太郎「一気に花芽が増えてきたぞ! まだ開花日は確定できないけど、6月上旬には咲くんじゃないかな?」
美林「それにしても葉っぱが綺麗ね。前回も話したけど、霜や雪の影響がないのは、数年に1回しかないもんね」
太郎「これはいっぺんに開花しちゃうかもしれないな…」
美林「数年に1回ということは、咲き方も違うかも? これは注目ね」
太郎「いや、注意かな〜」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
オオヤマレンゲは順調です。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる