赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年明けまして、おめでとうございます

<<   作成日時 : 2016/01/01 12:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


1月1日元旦、晴れ。
新年明けましておめでとうございます。
穏やかな新春になりました。

太郎「油断大敵。穏やかな新春かどうかは、まだわからんぞ」
美林「いきなり不安をあおるコメントを吐かないで!」

太郎「それにしても、すごい雪だなあ」
美林「と驚かされたのは昨年の話。今年は、上の写真のような雪は、全然ありません」
太郎「スキー場が困惑するわけだよな。いったい何年ぶりのことだろう」
美林「長いこと赤沢を見ているけど、これほどの少雪は覚えがないわねえ」
太郎「ちょっと出かけてみようかなあ」

画像


太郎「ところで、サルである」
美林「今年の干支ね。でも上松では、あまりいい話がないわね」
太郎「昔は山の際に出てきて、可愛い姿を楽しめたんだけど、今では農作物を荒らす有害鳥獣だぞ」
美林「民家の干し柿や、たくあん用の大根も被害にあっているみたいね」
太郎「頭の痛い問題ではある。なんとか自衛策も考えていきたいな」
美林「共存が理想だけど、生活の境界線は大切ね」

太郎「さて、今年はどんな1年になるかな? 御嶽海の活躍も楽しみだ」
美林「何はともあれ、本年も何卒よろしくお願い申し上げます!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
新年明けまして、おめでとうございます 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる