赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 何もないのは無事な知らせ…?

<<   作成日時 : 2015/12/18 10:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


12月18日金曜日、晴れ。
昨夜からは冷え込んでいます。
夜の雪は早いうちに止み、残雪はありませんでした。

太郎「おはようございます」
美林「おはようございます」

太郎「久し振りに、のんびりと近況報告だぞ」
美林「外国のお客様が増えたわね〜。特に歩いてくる方。インドネシアから赤沢美林を訪ねてお越しになった皆さんもあったけど、冬季閉園中だったので、気の毒なことになっちゃった」
太郎「赤沢は国内では知名度低いけど、意外に人気だったんだな」
美林「海外の方は、穴場を口コミで探してくることが多いからね。アメリカでも森林浴が紹介されたみたいだし、今から準備は怠れないわよ」

太郎「そして、木曽の冬は『すんき』が人気だ」
美林「乳酸菌だけで発酵させた健康食品、という評価が大きいわ。でも今年の冬は暖かすぎたから、漬け込みの失敗例も多かったのよ」
太郎「発酵が進み過ぎて、傷んでしまうというパターンだな」
美林「木曽の冬は寒いけど、郷土食には、むしろその寒さが大切なのね。平年並みの寒さが戻ってきたから、美味しいすんきが増えると良いわね」

太郎「えごまの搾油は、相変わらずのハイペースで進んでいるだに」
美林「そろそろ予約の進行状況も変化したかしら…」
太郎「こっちも取材に行かなくちゃ。冬もお仕事が多そうだな!」
美林「忙しいのはいいことよ」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
何もないのは無事な知らせ…? 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる