赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝覚〜東里、すっかり枯葉。

<<   作成日時 : 2015/11/12 11:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


11月12日木曜日、うす曇り。
今日から明日にかけて、徐々に天気は下り坂。
山岳の冠雪がありそうです。

太郎「寒くなるのは早かったけど、雪が来るのは遅いなあ」
美林「やっと昨日、志賀高原が雪化粧みたいよ」
太郎「木曽のスキー場、無事にオープンできるかな?」

画像


太郎「寝覚ノ床付近も枯葉色になってきて、紅葉シーズンも終わりだなあ」
美林「紅葉の残りは、昔の宿場跡で、京都から移植したカエデが少々残っているくらいね」
太郎「続けて冬景色になると美しいんだけど、今はまだ茶色一色であります」

美林「まだ森林鉄道が動いていると思って、赤沢にお越しになる方もいらっしゃるのね」
太郎「1日1〜2台の乗用車がやってくるぞ。今日は閉園を承知の上でお越しになった方もある」
美林「もう道路が凍結することがあるので、十分にご注意くださいね」

太郎「それから、山はそろそろ猟期だぞ。赤沢の周辺は休猟区だけど、駒ケ岳山麓は気を付けておくれ」
美林「この辺で捕れる獣って、何かしら?」
太郎「イノシシがメインかな? 猟師さんのお手伝いをしてスペアリブをいただいたことがあったけど、美味かったぞ!」
美林「ジビエ料理の開発につながるといいんだけどなあ」
太郎「満腹になったら眠くなったぞ」
美林「クマですか、あんたは」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
寝覚〜東里、すっかり枯葉。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる