赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 姫様、事件です。

<<   作成日時 : 2015/10/15 08:57   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


10月15日木曜日、晴れ。
今朝も寒い朝でした。
赤沢の気温は、ついに1℃!
紅葉はいつまで続いてくれるやら…

太郎「こんなに寒い秋になるとは、想像もできなかったぞ」
美林「もうちょっと冷えたら、初氷ね。幸い明日からは、少し気温が上がりそう」
太郎「今度は台風にも気をつけなくちゃいけないぞ」

太郎「そんな中山道沿いを、てくてくと散策していると」
美林「…あら? 電線になにかいるわ?」

画像


太郎「…サルですな」
美林「あら〜。 都市でサルが出ると捕り物になるけど、木曽は騒ぎにならないのね?」
太郎「困ったことに、最近はあちこちに出るから、珍しくもないぞ。だが事件が起こるとするなら、この後だ」
美林「畑でなく、民家の周りでも被害が出るのね」
太郎「タクアン用の干し大根を食べられたり、干し柿をごっそり荒らされたり、そんな話が聞こえてくるぞ。秋は収穫の季節だから、野菜の保管にも気をつけなくちゃいけないな」

美林「こうして地球は、猿の惑星に近づいていくのでありました」
太郎「そりゃちょっと飛躍過ぎだ」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
姫様、事件です。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる