赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 高いところから失礼いたします。御嶽海関、故郷に錦を飾る。

<<   作成日時 : 2015/06/19 15:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


6月19日金曜日、曇り。
時々、さーっと雨が降ります。
しかし駅前は、時ならぬ熱気の渦に。

太郎「何事だ?」
美林「故郷のヒーローが帰ってくるのよ〜」

画像


美林「ほうら来た」
太郎「???」

画像


太郎「あっ、御嶽海関と出羽ノ海親方ではありませんか!」
美林「今日は十両昇進の報告凱旋なの。会場は役場で予定していたけど、急遽大きめの会場にスイッチしたのよ」
太郎「5月場所で十両に昇進したから、いよいよ関取と名乗れるんだな〜」
美林「それにしても、歓迎の町民とともに多いのが報道陣。注目度の高さがわかるわね」

画像


太郎「上松町の保育園児にハイタッチ。関取としては小兵だけど、やっぱり大きいなあ」
美林「子供たちの夢や目標になればいいわねえ」

画像


太郎「前回は角界入りの報告だったけど、今回は関取昇進。半年足らずですごいなあ」
美林「でも大変なのはこれからよ。安定した成績で十両以上を維持していないといけないわ」
太郎「7月場所は名古屋。木曽からは近いから、応援の人の数も多そうだぞ」
美林「一層の精進に期待しましょうね」

画像


太郎「報道陣にもみくちゃにされながら、歓迎式典の会場へ…」
美林「地元の農協さんや商店、町からも応援の品々が贈呈されました。お部屋の運営に役立てていただければ幸いです」
太郎「ところで、どうしてこんな高いところから取材してるんだ?」
美林「観光情報センターというところは、無人にできないのよ〜。平らなところで応援に行きたいわー」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
高いところから失礼いたします。御嶽海関、故郷に錦を飾る。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる