赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 木曽にも、少し明るい話題。

<<   作成日時 : 2015/01/19 16:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


1月19日月曜日、小雪。
曇り空から雪が落ちてきますが、気温が高めで積もりません。
水曜日には、赤沢へ雪下ろしに行ってきます。

太郎「おや、えごま油?」
美林「まだメジャーではないけど、上松町の特産品なのよ。α−リノレン酸が豊富に含まれています」
太郎「健康づくりのお役にたてば嬉しいぞ」
美林「上松町の特産品開発センターで製造・販売しています。最近は東京あたりからも問い合わせがあるわね」
太郎「原料も上松町内の栽培なので、安心だぞ」

画像


太郎「…と、たまには特産品をPR」
美林「観光ブログとしての役割を果たしておかなくちゃ。木曽駒の夕照も最盛期よね」
太郎「そうそう、上松町出身の大道選手が、角界入りを決めたそうだぞ」
美林「昨年、全国学生相撲と全日本相撲選手権を連覇した大道選手、3月の大阪場所からデビューの見通しです。出羽海部屋に入門となりました」
太郎「地元から関取が誕生するのかなあ。夢が膨らむなあ!」
美林「太郎ちゃんも関取を目指せば?」
太郎「…わしはもう年寄りじゃ」
美林「お後がよろしいようで」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
木曽にも、少し明るい話題。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる