赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月は、年度の移り変わりの始まり。

<<   作成日時 : 2015/01/14 16:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


1月14日水曜日、曇り。
明日は天気が崩れる予報です。
雨になるやら、雪になるやら。

太郎「先日の連休は、上松町消防団の出初式があったぞ」
美林「これがまた凄い雪になって、市中行進は大変だったみたいね」
太郎「近年稀に見る出初式になったぞ…」

美林「ところで、ここ最近の観光のお仕事はどんな感じ?」
太郎「1月は、昨年の事業の総括と、春からの新年度の段取りが一緒になる季節だな。結構な事務量になるんだ」
美林「仕事ネタで済まそうという気満々ね。楽屋落ちって知ってる?」
太郎「ネタ振っといて、うるさいなもー。長野県のお仕事の紹介も大事だぞ」

画像


太郎「昨年は、ボールドウィン号の生誕100周年記念イベントがあったんだ。これが長野県の元気づくり支援金事業を活用してたんだな」
美林「イベントの前日が御嶽山噴火で、大変な時期に当っちゃったのよね」
太郎「報道に流れなかったのは、残念無念なり…」
美林「その事業報告が、ちょうど今の時期だと」
太郎「その通り。テレビ放映などもあるとよかったけど、昨年は仕方なかったなあ」

画像


美林「イベント自体は面白かったわよね」
太郎「ボールドウィン号の乗車体験とか、モーターカーに乗ったり、当時の写真や映像を観賞したり…」
美林「また記念日に限らず、開催しましょうね」
太郎「今は確実なお約束はできないけれど、鉄道ファン向けにイベントが開けるよう目指したいな」

画像


太郎「そういえば、日没の頃に西の空に金星が見える時期だぞ」
美林「金星の右下には、小さく水星がお供しているのよね。見えるかな?」
太郎「冬は星も綺麗に見えるぞ。いつか写真で提供したいなあ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
1月は、年度の移り変わりの始まり。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる