赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は雨。そして今日は…怖いっ

<<   作成日時 : 2015/01/07 09:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


1月7日水曜日、七草。
昨日は結構な雨になりました。
そして夕方から気温が下がり、濃霧が去ったらこの有様。

太郎「つるるーん!」
美林「…受験生の皆さんには耐え難い話題ね」

太郎「それにしても、よく凍ったもんだぞ」
美林「あちこちで地面が凍結。積雪が集まってて、水はけが悪い場所もあったからね。平らなところも注意が必要ね」
太郎「気温が上がっても、厚い氷はなかなか消えないから、歩く時もご注意くださいだぞ」
美林「冬に中山道を歩かれる方もいますから、本当にご注意くださいね」

太郎「赤沢方面は、どうなっているかなあ」
美林「毎年1月から3月までは、同じような凍結になることも多いのよね。途中の道路は怖いわよ」
太郎「厚い積雪に雨を含むとメチャクチャ重くなるから、建物も心配だぞ。近いうちに現地へ出向いて、雪の量も確認しておかなくちゃ」
美林「冬も観光地の管理は、怠れないのです…」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
昨日は雨。そして今日は…怖いっ 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる