赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 選挙が終わり、ひとまず落ち着きを…?

<<   作成日時 : 2014/12/15 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


12月15日月曜日、晴れ。
冷え込みの厳しい朝になりました。
衆議院選挙が終わって、朝一から片づけに精が出ます。

太郎「ん? 案内所の窓に、何か貼ってあるぞ?」
美林「先週末、慌ただしい中で工事が行われたのね。公衆無線LANが、上松駅前と赤沢自然休養林に整備されたのよ」
太郎「これも、長野県の元気づくり支援金事業だに」

画像


美林「接続方式は2つ。メール認証で半年間の接続可能な方法と、ゲストとして10分間だけ接続する方法ね。最初の接続で『FREESPOT』を選んで、どちらの接続方法を選択するか、決められるのよ」
太郎「利用は無料。上松駅周辺と、赤沢の森林交流センター周辺が利用範囲だぞ」

太郎「寝覚の床には、無線LANはないのか?」
美林「ねざめホテルの館内ロビーが範囲内よ。公園周辺にはインターネット回線がないので、今のところ未整備ね」
太郎「国定公園内の工事は、なかなか大変だに」

画像


太郎「メリットは自由に使える無線LANだとして、デメリットもあるのか?」
美林「あくまでも、『公衆用』だから、繋ぎっぱなしは良くないわ。セキュリティの甘い機器で接続すると、共有フォルダが丸見えになっちゃう恐れもあるので、気をつけてね」
太郎「パソコンやスマホのセキュリティも気をつけなくちゃいけないぞ」
美林「ところで太郎ちゃん、このけしからん画像の数々はなにかしら?」
太郎「ああっ、早速セキュリティの穴が!?」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
選挙が終わり、ひとまず落ち着きを…? 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる