赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 木曽駒ヶ岳の夕照を満喫してきました。

<<   作成日時 : 2014/12/22 09:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


12月22日月曜日、小雪。
凍った地面に細かい雪が降ってきて、とっても滑りやすい道になりました。
何時にも増して、ご注意を。

太郎「先週土曜日、大雪の直後に木曽駒ヶ岳を眺めてきたぞ」
美林「強風が吹いたので、ちょっと雪の付きが悪かったかも。でも十分な積雪ね」
太郎「夕照が見られるのは、結構短い時間だからな。機会を逃さないよう頑張るぞ」

画像


太郎「大体16時頃から眺めていると、徐々に陽光が色味を増してくるのがわかるぞ」
美林「夕暮れの始まりね」

画像


太郎「そして、本格的に夕焼けが始まると、その紅色が木曽駒ヶ岳に映えるのだ」

画像


美林「夕焼けが終わる瞬間の、紅色から紫色に変わる様子がまた綺麗」

画像


美林「…日が沈んじゃったわね」
太郎「この間、わずかに5分ほど。一発芸みたいな風物詩だな」
美林「も〜、風情のない例え方ね! 西の空に雲があると、深い色合いの夕焼けが最後まで残って、より一層美しくなるのよ」
太郎「今回の条件が最高、ってわけではないのか〜。また眺めに来たいだに」
美林「気が付くと、周りにも写真愛好家の皆さんが」
太郎「この美しさ、写真に残すもいいもんだに」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
木曽駒ヶ岳の夕照を満喫してきました。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる