赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤沢自然休養林、今期の営業が終了しました。

<<   作成日時 : 2014/11/10 10:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


11月10日月曜日、晴れ。
あまり冷え込みの厳しくない朝です。
赤沢の営業が昨日で終わり、一段落の朝でもあります。

太郎「…終わった」
美林「…終わったわね」

太郎「おかげさまで、昨日を持って今年の営業を完了しただに。ご利用いただいた皆様に、厚く御礼申し上げます」
美林「今朝は、早くから森林鉄道の点検作業に入りました。機関車もオーバーホールに出かけます」

太郎「今年は本当に色々あったなあ」
美林「最初は、春の花の遅れかな。ゴールデンウィークに、春の花がとっても美しく見えたわね」

画像


太郎「その後、初夏の事件だに」
美林「雹が積もったわね。道路一面、20cmくらい真っ白に」
太郎「関東地方もすごいことになってたぞ。思えば異常な天候は、もう始まっていたんだな」
美林「7月に入り、南木曽町で土石流災害が発生してしまいました」

太郎「そして8月の夏休みは、1日も晴れない雨続き」
美林「災害が起きなくて何よりだったけど、まったく渓流遊びを楽しめないという、初めての夏になってしまいました」
太郎「来年は川遊びも楽しみたいよなあ」

画像


美林「そして、9月末に御嶽山が噴火」
太郎「赤沢でも、何カ所かで御嶽山が展望できるぞ。赤沢の来園者ノートにも被害者のご冥福を祈るコメントが記されていただに」
美林「現在も御苦労されている皆様に、お見舞い申し上げます」
太郎「秋の森林浴も、噴火の影響と台風で、中止になっちゃったのだ…」

太郎「最後の最後に、森林鉄道が脱線」
美林「ご心配をおかけしてしまいました。すぐに復旧できたものの、けが人が出なかったのは運が良かったとしか言えないもんね」
太郎「来年度は、こんなことが起こらないよう、さらに気を引き締めていきます」

画像


太郎「…身近なところで事件事故に左右された1年だったけど、来年は穏やかに訪れてほしいな」
美林「森の大樹は、そんな年も年輪に刻んでいくのです。心機一転、頑張りましょうね」
太郎「でも今はおやすみ。むにゃむにゃ…」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
赤沢自然休養林、今期の営業が終了しました。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる