赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ほーら、だんだん寒くなる、寒くなる…。

<<   作成日時 : 2014/10/29 08:49   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


10月29日水曜日、晴れ。
秋晴れというには、ちょっと寒い。
今シーズン最低気温を更新です。

太郎「今朝は、霜が降りたぞ」
美林「畑の菜っ葉は、霜が3回降りると柔らかく食べ頃になるって聞いてるわ。すんき菜の収穫も、もうすぐね」
太郎「美林ちゃんは食欲の秋だぞ」
美林「うるさいわよ!」

太郎「芸術の秋! 紅葉がきれいになった上松町では、今日は中学校の音楽会があるぞ」
美林「駅前の勤労者福祉センターが改修作業をしているけど、子供たちが集まってくるのは、そのイベントのためね」
太郎「日頃の練習の成果を発揮してほしいぞ」

画像


太郎「ちなみに赤沢も、今朝の最低気温は…マイナス26℃!?」
美林「一時的なデータの欠落です。実際にはマイナス2〜3℃くらいかな」
太郎「去来荘は、自前の観測機器でよく頑張ってるだに」
美林「勉学の秋でもあるわよ。太郎ちゃんも頑張りなさい」

太郎「美林ちゃんは、やっぱり食欲の秋だに」
美林「何度もうるさいわね〜」
太郎「その焼き芋は何だに?」
美林「読者には見えないんだから、余計なことは言わないで!」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
ほーら、だんだん寒くなる、寒くなる…。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる