赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷え込み前進。紅葉も順調に進んでいます。

<<   作成日時 : 2014/10/16 08:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


10月16日木曜日、晴れ。
またもや寒い朝でした。
駅前から見える山々も、色付きが進んでいるのがわかります。

太郎「昨日の雨で、赤沢自然休養林の紅葉が一気に進んだぞ」
美林「今週末が、ひとつのピークになりそうね」

画像


太郎「駐車場の周辺でも、鮮やかな紅葉がいっぱいだに」
美林「姫宮から上流では、渓流沿いにも見所が現れてきています。川沿いや道路など、風通しの良いところは今週末に見頃になりますね」
太郎「寒さが順調に進んでいるから、霜が降りるのも早いかもしれないぞ。ひょっとすると…閉園予定日の11月9日には、雪景色になってるかも?」
美林「冗談だと思いたいけど、今日の寒さを思うと、不吉な予言に聞こえるわね〜」
太郎「まず今週からは、安心して秋の彩りを楽しめるから、ぜひ赤沢へお越しくださいだに」

画像


美林「そうそう、昨日は赤沢周辺の安全祈願祭の日でした。姫宮神社で神事を行ったのよ」
太郎「美林ちゃんの生い立ちにも由来のある神社だな。寒い雨の中だったぞ」
美林「国有林のお仕事や今回の御嶽山噴火で命を落とされた方々に黙とうを捧げて、これからの安全を祈願しました。町や森林管理署、関係事業者の皆さんなど、総勢40名近くが参加しています」

太郎「そういえば、姫宮様って商売の神様でもあるんだっけ?」
美林「とある女性の夢枕に神社が現れて、見たこともない処へお参りに行ったらこの場所だったって伝説があるわね。その方は商売で大成功したそうだけど」

画像


太郎「一攫千金! パンパン」
美林『あぶく銭は身につかぬと知れ、小僧』
太郎「…! 美林ちゃんとは別人だ!」 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
冷え込み前進。紅葉も順調に進んでいます。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる