赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉、例年より10日前後早そうです。

<<   作成日時 : 2014/09/22 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


9月22日月曜日、晴れ。
秋晴れの、素晴らしいお天気です。
台風の進路だけは心配ですね。

太郎「秋だなあ」
美林「すっかり10月の気候よね。だんだん身体が慣れてくるのがわかるわ」
太郎「冬物も、早めに準備した方が良いかもな」

画像


太郎「もうじき休止に入る、ライブカメラの映像だぞ」
美林「駒ヶ岳の上半分に、徐々に色付きがみられます。この時間帯は逆光だから、確認しずらいけど」
太郎「実は、右側の風越山頂にも色付きが始まってきたのだ。標高1700mほどだから、紅葉前線はそこまで来ているのだな」

画像


美林「昨日は、9月の医師と歩く森林セラピーの森が開催されました」
太郎「森林浴の緑の森を歩くのも、今回が最後かな? 来月は紅葉シーズンになるぞ」
美林「例年通りの紅葉になるか、予想が難しいのよね。昨日の色付きはどんな感じだったのかしら?」

画像


太郎「ところどころ、色付きが始まっていたぞ。1週間から10日くらい、秋の進行が早いと思うぞ」
美林「途中のモミジも、てっぺんが色付いてきていたわね。もうちょっと経つと、渓谷の写真も撮れそうよ」
太郎「さて、今週の台風の影響は、どうなるかなー。被害は嫌だな」
美林「太郎ちゃんをぶら下げて、てるてる坊主を作りましょ」
太郎「止めて! 縄で首をくくるのは!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
紅葉、例年より10日前後早そうです。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる