赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日のほお葉祭りは、果たして晴れか雨か!?

<<   作成日時 : 2014/06/06 16:42   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


6月6日金曜日、曇り時々晴れ、一時雨。
上松駅前は、明日の「ほお葉祭り」準備で大騒ぎです。
JR東海のさわやかウォーキングも開催されるんですよね。
晴れてくれるかなー…。

美林「今日は、特別ゲストをお呼びしたわ」
太郎「ほお葉祭りキャラクターの、ほおちゃんです!」
ほお「どうもー。先週は松本市やまびこドームのイベントで、お世話になりました。ぺこぺこ」
太郎「ずいぶん腰の低いゆるキャラだに」

画像


美林「さて、ほおちゃんは赤沢とどんな関係があるの?」
ほお「ほえっ!?」
太郎「いきなり意地悪な質問を投げかけるんじゃないだに。ほおちゃんは、ほお葉巻きをモチーフにしたキャラクターだに。そしてほお葉祭りは寝覚の床が発祥地だに」
美林「なーんだ、赤沢に住んでるんじゃないのね。断言するわ。あんたマイナーキャラで終わるわよ」
ほお「ガビーン!!」
太郎「なんだか美林ちゃんが悪魔に見えてきただに。マイナーなんじゃなくて、季節の旬の名物を表現した、レアキャラなんだに」
ほお「そうなんです! 先日のイベントでも可愛いって大評判でしたよ!!」
美林「あらそう? 誰も名前を知らなかったわよ。私なんて、白カブかと思ったわ」
ほお「どぎゃーん!!」
太郎「…いいかげんにするだにー」

画像


美林「というわけで、ほおちゃんは虹になってしまったわ」
太郎「美林ちゃんがあまりに弄るんで、拗ねて帰っただに。元気になれば、明日は寝覚の床や上松駅に出没するぞ」
美林「…あんまり可愛いと、ちょっと意地悪したくなっちゃうのよ〜」
太郎「妬くな妬くな、って感じだに」
美林「ちょっと反省ね。にやり」
太郎「最近、相方が黒く見えるだに」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
明日のほお葉祭りは、果たして晴れか雨か!? 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる