赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新緑の木曽路に、初夏の風が吹く。

<<   作成日時 : 2014/05/12 09:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

5月12日月曜日、晴れ。
朝のお天気は、午後まで持たないようです。
夕方からは雨の予報。
でも明日は朝から晴れてくれるかな?

画像


太郎「うーん、山々の緑が鮮やかになってきたなー」
太郎「ん? 今朝は美林ちゃんがいないな? 仕方がないので一人でレポートだに」

太郎「先日、美林ちゃんにコキ下されたので、写真の上達に赤沢へ行くだに」

画像


太郎「赤沢のアカヤシオは、姫宮などの下流は終わりだに。渓流沿いがあと少しと、赤沢の駐車場を境に上流が見頃だに。例年より1週間くらい、遅いなあ」
太郎「山桜はもう終わりかな? 山々にある花が、少しずつ減ってきているだに」

画像


太郎「アカヤシオの次には、ミツバツツジが咲いてきただに。アカヤシオより色が濃くて、山沿いにも咲くぞ。次々と役者が入れ替わるのが見事だなあ」

画像


太郎「ウスギヨウラクが満開になっているだに! ヒノキの足元に、薄緑色の花々が綺麗だなあ」
太郎「こんな風景を、美林ちゃんと見えたらいいなあ」
太郎「…写真、少しは上達したかなあ?」

美林「…太郎ちゃん、赤沢が私の家だって知ってて来てるのかな?」
美林「陰で努力しているのがいじらしいわねー。少しは褒めてあげ…ちゃだめね。太郎ちゃん、もっと頑張って情報発信してね」
美林「さて、花々のお世話、お世話」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
新緑の木曽路に、初夏の風が吹く。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる