赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 花粉飛散は最盛期。

<<   作成日時 : 2014/04/07 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月7日月曜日、晴れ。
週末に寒の戻りがあり、日曜日は一時的に吹雪きました。
消防団の編成式は、大変だったでしょう。

画像


太郎「土曜日の赤沢は、日曜日と違って穏やかだっただに」
美林「でも日曜日につながる寒さが、もう来てたよね」
太郎「渓流が雪解け水で澄みきっていただに。こんな美しい風景にも、落とし穴があるだに」

画像


美林「…この無表情な玉は何者?」
太郎「花粉検知のポールンロボだに。目が真っ赤なのは、花粉の飛散量がすんごい多いってことだに」
美林「太郎ちゃんの目も真っ赤だけど」
太郎「消防の編成式で、飲み過ぎただに…」

画像


美林「というわけで、花粉の飛散量は最盛期を迎えています!」
太郎「…花粉症の人は、特に気をつけるだに。今はヒノキがすんごいだに。森の精も悪ふざけが過ぎるだに」
美林「こっち見ないでよ!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
花粉飛散は最盛期。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる