赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS また雪なんですよ、これが。

<<   作成日時 : 2014/02/14 10:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2月14日金曜日、雪。
朝からうっすらと積雪があり、容赦なく雪が降り続いています。
これから週末のかけて、低気圧の勢力が増すばかり…。
那智勝浦町の商工祭に出展するチームがあるんですが、道中は大丈夫かな?

画像


毎朝、自動車学校の送迎車とすれ違います。
高校を卒業し、運転免許を取りに通っている卒業生さんが増える季節。
毎日すれ違うので、特に運転には「見られてる」感を欠かさないようにしていますが、これだけ雪が降ると運転を学ぶ身には不安でしょうね。

町内の道路も真白くなってしまい、分離帯や横断歩道も見えません。
最近のスマホは画像をアップロードすると、お節介なくらい雪景色を演出してくれますが、今日はこんな生易しい降り方ではないのです。
事務所の横にある、上松駅舎の屋根の雪が増えてきて、ドキドキしちゃいます。

赤沢もこれ以上積雪が増えると、次の雨で建物が危険になるので、雪下ろしの手配が始まりました。
秋の閉園からご無沙汰していた、赤沢のシルバーチームが現地結集です。

さて、午後からは隣村に会議で出かけます。
道中は気をつけて行ってこなくては。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
また雪なんですよ、これが。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる