赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年一番、底抜けの寒さ。

<<   作成日時 : 2014/02/12 09:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


2月12日水曜日、晴れ。
大雪を降らせた低気圧が通過し、日本全国冬型です。
2日間、寒い寒い。

赤沢の最低気温、今年一番の氷点下16℃。
今日も氷点下14℃ということで、今シーズン一番の冷え込みが来ました。
寒暖の差が大きいので、日中は暖かくなるのですが、朝の寒さがピークです。
日の出も一番遅くて、太陽は午前7:30頃に尾根筋から顔を出すか出さないか、そんなところです。

今週末にも低気圧が来そうなので、雪下ろしの下見に出かけることになりました。
赤沢へのアクセス路の雪かきも進んでいるようなので、施設が被害を受けないうちに、目処を立てておかなくてはなりません。
観光情報センターのスタッフが赤沢へ行ってきますが、あそこは数段寒そうだなー。

木曽の街道、あちこちが凍りついています。
轍の真ん中にも氷の塊があるので、運転にはお気を付け下さいね。
氷の塊を踏むと、車がいきなり左右に振られます。
ここ数日は、冬のピークになりますね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
今年一番、底抜けの寒さ。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる