赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS およよ? 雪の少ない12月。

<<   作成日時 : 2013/12/09 09:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

12月9日月曜日、薄曇り。
今朝は寒くなりました。
池にも氷が張っています。

画像


昨夕の、木曽駒ヶ岳。
…意外と雪が少ないのです。
そろそろ木曽駒の夕照が楽しめる時期なのですが、雪の白さが足りないためか、晩秋の風景に見えますね。
もうちょっと、すそ野まで白くなってくれると嬉しいんだけど、町の中まで真っ白になると、それはそれで大変。
さて、いつごろから雪が積もってくれるんでしょう。

今夜は雨から雪の予報です。
少しは姿を冬らしく変えそうな予感がしますね。

画像


赤沢の方は、着々と冬景色に変わりつつあります。
渓谷の水たまりは真白く凍り、岩の上にも霜を載せています。
日光が当たった後でも、この寒さ。
岩が寒い気温を蓄えてきているんですね。
夏は涼しい岩の上も、冬は極寒の地になります。
この上に雪が被ると、本格的な銀世界。
楽しみでもあり、往来が不安でもあり。

治山工事も本格化してきました。
そろそろ入山も難しくなりそうですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
およよ? 雪の少ない12月。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる