赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS この雪は、カミ雪だったようですね。

<<   作成日時 : 2013/12/20 08:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


12月20日金曜日、雪。
冷え込みはそんなに厳しくありませんが、天気は雨から雪に変わりました。

昨日の天気、木曽は雨。
ところが伊那の知人から「いやになるほど積もって」雪かきに苦労したとのお電話が。
どうやら南ほど天気が崩れたようです。
春先にありがちな、カミ雪というやつですね。

今日は青空が広がる予報なのですが、朝のうちに「ちらっ」と西の方が晴れたのち、ただ今ドカドカと牡丹雪が落っこちてきています。
道路に積もらなければいいんですが、これから気温は下がりそうですから、ちょっと心配。
雪ばかりだと、写真が灰色になっちゃってつまらないですね。

画像


昨日は、園内の食堂関係者と会議がありました。
上松は冬の観光が乏しいという課題があり、その影響は雇用にも出てきてしまいます。
通年雇用が可能なら、もう少し深い滞在メニューも組めるのですが、なかなか難しいですね。
雪の赤沢は、お客様をお招きするにはあまりにも厳しい。

それにつけても、自然の命の長いこと。
まったく変わらずに見える木々の下で、人が作った施設はどんどん老朽化していきます。
赤沢が森林公園として開放されてから約45年。
そりゃあもう、古い施設も出てくる頃です。
来年以降の課題は、雪のように少しずつ積もっていきますね。
頑張って処理せねば。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
この雪は、カミ雪だったようですね。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる