赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 観光シーズン、本当に最後の週末。

<<   作成日時 : 2013/11/22 09:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


11月22日金曜日、晴れ。
冷え込みは厳しくありませんが、風が冷たい11月下旬に入りました。

今週末で、上松駅前の観光案内所も冬季休業に入ります。
これからスキーやスノーボードの冬レジャーが本格化しますが、上松町内にはゲレンデがありません。
冬季は観光客のご利用もほとんどなくなるので、来年4月はじめまで、案内所のおばさんたちもお休みです。
観光情報センターは、平日の業務が続きます。

赤沢は、12月を待たずに治山工事に入りました。
関係する工事、いくつも出てるんですね。
落石防止の工事のため、早々に通行規制が始まりそうです。

昨日も、1〜2台の車が赤沢に来ていました。
「前回来た時には、紅葉が綺麗だったんだけどなあ」
そりゃもう、1ヶ月も過ぎてますもんね。
また来るわー、とお帰りになりました。

画像


まだ片付けや確認のため、ほぼ毎日、スタッフが来ている赤沢。
ぱっと見たところ、前回の赤沢と変わらない風景に見えましたが、季節は確実に進んでいます。
日陰には、朝の積雪が残っていました。
これがどんどん広がって、冬の風景に移ります。

…そういえば、小さな(私には結構大きな)驚きが。

何気なく携帯電話を取り出してみたところ、auのデータ通信が赤沢でもLTEになっていました。
つい先日まで3Gだったのに!
こんな山奥なのに、なんかもう、本当にありがとうございます。
これでまた、情報発信が捗ります。
思わず舞い上がって、回線のスピードテストを忘れてしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
観光シーズン、本当に最後の週末。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる