赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 未来へ走らせよう。赤沢森林鉄道。

<<   作成日時 : 2013/11/21 11:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

11月21日木曜日、晴れ。
寒い朝でしたが、心配されていた積雪はありませんでした。
それでも、昨日の夕方、車のタイヤをスタッドレスに交換したので安心です。
…休園を知りつつ、承知の上で赤沢を訪れる方がいるのは、ちょっと心配。

画像


さて、木曽森林鉄道の中でも上松〜赤沢間の「小川線」が活躍し始めて約1世紀。
来年、上松町では蒸気機関車100年イベントを開催しようと動き始めています。
昨夜は、その準備会が開催されました。

赤沢自然休養林は昭和62年に森林鉄道を復活・運行し始め、より多くの方々に親しまれるようになっています。
その意味で、赤沢森林鉄道の貢献度は素晴らしい。
関係者の努力も広く称賛されています。
こんな近代化遺産が身近にあることを、町内外の方たちと共有したいというイベントです。

内容はまだ確定していませんが、かなり幅広いイベントになりそう。
既に下準備が始動していて、映像資料などはかなり蓄えられています。

イベントの発表までは、もう少し時間が必要です。
上松駅前でも赤沢でも楽しめるイベントにしようと、準備会でも鋭意検討中ですので、もう少しお待ちくださいね。

そうそう、赤沢へのアクセス道路の工事が、一部明らかになりました。
12月24日から治山工事が始まる見通しです。
落石防止対策など安全対策工事なので、通行止めにご理解ください。
雪の中の工事、ご苦労様です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
未来へ走らせよう。赤沢森林鉄道。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる