赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 同じ町内で、別世界。

<<   作成日時 : 2013/07/12 09:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


7月12日金曜日、晴れ。
セミの鳴き声が暑苦しい季節になってきました。
今日から寝覚の里では例祭が始まります。

それにしても、夏ってこんなに暑かった?
ドアを開けると「もわっ」とした熱い空気の壁に触れるのがわかります。
こんな感覚、名古屋のデパート以来です。
木曽はエアコンいらず、なんて強がってもいられないかもしれません。

画像


昨日、去来荘のお客様が「木曽川沿いの温度計が、36℃になってた」と。
ひー!
そして、駐車場に面したセラピー体験館テラスも、西日が入ってから34℃に。
うひー!
この数字は直射日光なので参考になりませんが、赤沢でこの数字は見たくない。
朴の葉も、あまりの暑さにひっくり返って白くなっています。
下山したくないくらい、森の涼しさが恋しくなります。

木造の建物に入ると、そこはエアコンより涼しくて心地よい世界なのが救いです。
森林の中なんて、上松駅前と6℃も違いますよ。
昨日はお医者さんと森へ行きましたが、これがまた快適すぎてたまりません。

画像


オオヤマレンゲはわずかにつぼみが残っているものの、もう見頃とは言い難い状態。
写真のキソガワサツキも花の数がぐっと減り、最後の花々が涼しい渓流に咲き残っていました。
この連休で見頃を終えそうですね。

あと10日ほどすると、渓流プールなど夏休みイベントの準備が始まります。
子供たちの歓声が響く、一番賑やかな季節がやってきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
同じ町内で、別世界。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる