赤沢の森林浴、100個の体験に選ばれる。

画像


6月27日木曜日、曇りのち雨。
台風になろうかという熱帯低気圧が接近しており、午後から雨脚が強くなってきました。
今週末、日本医科大学の生理実験も来るのに、大丈夫だろうか。

今日の天気とは打って変わって、美しい渓谷の画像をお届けします。

画像


実は、本日のプレスリリースなのですが、日本政府観光局・JNTOが日本国内の様々な体験素材を集めた「日本、100の体験」というパンフレットに、赤沢自然休養林の森林浴が入りました。
日本の体験を7つのテーマに分け、それぞれの観光素材を外国人目線で分析し、選び出されたとのこと。
内容は訪日外国人に向けた商談用で、世界各地で紹介されるそうです。

デジタルパンフレットは、こちらからご覧いただけます

現在、赤沢のお客様は日本人では減少傾向なのですが、海外からは結構関心を持たれています。
特に「Shinrin-yoku」が共通語になっているほどなので、その始まりの地、赤沢自然休養林は聖地の扱いなのだとか。
こりゃあ、地元も気合を入れてかからなくちゃならないですね。

画像


渓流沿いのキソガワサツキ、ちょっと歩いただけであちこち視界に入ってくるようになりました。
昨年は西日本を中心に豪雨災害がありましたが、さすが天然林のお膝元、キソガワサツキは大きな被害を受けていなかったようです。

…人間界では、木造滑り台を流されてしまって、大きな散財だったけれど。

小さな観光地は宣伝費も限られていますが、できることを一歩一歩、着実に進めていきたいものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック