赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉前線、雨の中で進行中。

<<   作成日時 : 2017/10/17 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


10月17日火曜日、雨のち晴れ。
びっくりするような天気の移り変わり。
夕方には、すっかり晴れてしまいました。

太郎「今年の紅葉シーズン、残念なお天気が続いております」
美林「今日は午後から雨が上がって、15時過ぎには晴れ間がのぞきました!」
太郎「明日は、貴重な紅葉シーズンの晴れ間だぞ。来年のために、撮影に行こうかな」
美林「仕事が山積みなんだから、外出は許されないわよ」
太郎「ひゃー。来年の紅葉は、画像がないぞ」

画像


太郎「紅葉前線は、雨のおかげで進んでいるなあ」
美林「先週は半袖になるくらい、暖かい日が続いたもんね」
太郎「今週は急激に冷え込んで、森林内も色付きが進んでいるぞ」
美林「それでいて、ひのきの森林浴も楽しめて、赤沢は一粒で何倍も楽しめるわね」

画像


太郎「今日は森林浴のモニターツアーもあって、松本市のインストラクターとお客様が森林を歩きました」
美林「ストレス値もかなり下がって、リラックスして下さったみたいです」
太郎「そんなシーズンも、残りわずかになったなあ」

画像


美林「あら、ヒメネズミね」
太郎「可愛いなあ! 初めて見たぞ。家の中で見たら悲鳴が上がるかな」
美林「自然界で見るから可愛いけれど、家の中では勘弁してほしいわ」
太郎「結構足が速くて、森の中へ飛び跳ねて行ったぞ」
美林「こんな生き物との出会いを楽しみつつ、今年の営業は11月7日までです。そろそろ晩秋の声も聞こえてくるかもね」
太郎「北海道で積雪のニュースもあるし、冬将軍は早いかもしれないな」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
紅葉前線、雨の中で進行中。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる