赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニチュア奉曵車が下山してきました。

<<   作成日時 : 2017/07/27 15:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


7月27日木曜日、曇りのち晴れ。
昨日、木曽は大雨でした。
一時的に土砂災害警戒情報も発令され、上松町でも警戒本部が招集されました。

太郎「目立って大きな被災にならなかったのは、本当に幸い」
美林「最近の雨は怖いわね。今日も石川県で避難勧告が出ているわ」
太郎「台風の動きも不気味だもんな。こんな不安を打ち払うために、秘密兵器を投入だ」
美林「それが、この奉曵車?」

太郎「伊勢神宮の御神木を曳く専用の車両を、66%縮尺で複製したミニチュアだぞ」
美林「夏まつりのオープニングで、子どもたちが引っ張る予定なのです」
太郎「元気なパワーで悪天候を吹っ飛ばしてほしいぞ」

画像


美林「赤沢自然休養林も、夏休みイベントの準備が始まっています」
太郎「渓流にプールを作ろうとしたら大雨だもんな。予定が狂ってしまったぞ」
美林「でも考え方を変えれば、準備した後の大雨でなくて良かったわ。滑り台や石積みも流されてたかもしれないもんね」
太郎「滑り台が流されたら、大損害。過去に事例があるだけに、大雨には気を付けたいぞ」
美林「泳ぐ皆様も、悪天候には十分ご注意くださいね。雷が落ちる可能性もゼロではないわよ」
太郎「渓流が遊泳中止の際は、どうかご容赦を。ゲリラ豪雨にも気をつけなくちゃな」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
ミニチュア奉曵車が下山してきました。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる