赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏の森で、お医者さんと森林セラピー。

<<   作成日時 : 2017/07/19 16:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


7月19日水曜日、晴れ。
暑い日でありました。
そして、今日は関東甲信越で梅雨明けが宣言されました。

太郎「ついに梅雨明けか〜」
美林「大宮神社の例祭があって梅雨明けだから、例年通りの季節の流れね」
太郎「梅雨が明けると朝晩が涼しくなってくるから、ようやく木曽らしい夏になるな」

美林「先日の日曜日は、医師と歩く森林セラピーの森がありました。久米田先生と一緒に森林を歩いて、森林浴の効果や最近の研究分野について学べる、体験ツアーね」
太郎「先日はアメリカからも取材があったし、来週は視察が予定されているし、最近は欧米で森林浴に熱心だなあ」
美林「あっちの皆様は、病気にならない医療が盛んだもんね」

画像


太郎「というわけで、日本人も予防医療に努めてもいいと思うんだ」
美林「病気になって治療に要する時間は、なんだか勿体ないわね」
太郎「人生、健康で楽しみたいもんだ」
美林「国内のあちこちに、森林セラピー基地があります。たまには涼しい森を歩いて、生活習慣病を退治しましょうね」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
真夏の森で、お医者さんと森林セラピー。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる