赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雨の、信州DCスタート日。

<<   作成日時 : 2017/07/01 19:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


7月1日土曜日、雨のち曇り。
夕方からは青空ものぞき、明日の天気に期待を持たせてくれています。
未明から朝の雨は、相当なものでした。

太郎「そんな大雨に迎えられた7月だけど、今日から信州デスティネーションキャンペーンがスタートしたぞ」
美林「わかりやすく言うと、全国のJR各社と協力して、長野県で観光の一大イベントを開催しよう、という事業ね」
太郎「今日はその初日、長野県下のあちこちで、オープニングイベントがあったのだ」
美林「木曽では、妻籠宿のある南木曽町、駅構内でセレモニーを行いました」

画像


太郎「木曽郡内の町村長さんが集まる中、南木曽町の向井町長さんは、見るもまぶしい大名姿でご出演だ」
美林「出入り禁止になりそうなコメントを、さらりと言うわね…」
太郎「今日は新宿駅から木曽あずさ号が南木曽駅までやってきたぞ。木曽にJR東日本の列車が乗り入れるのは、2001年以来というお話だ」
美林「あの時は、すぐ折り返す列車だったもんね。今回は3便、1泊2日の日程で運行されます」
太郎「圧倒的に鉄道ファンが多いけれど、多くのお客様がご乗車くださるとうれしいな」

画像


太郎「そういえば、大雨の影響は上松町には出ていないのか?」
美林「それが心配で、セレモニーの後、赤沢渓谷なども見回ってきました。確かに増水していたけれど、濁ったり深刻な状況はなかったわね」
太郎「キソガワサツキも、見頃になりそうだ!」
美林「開花間近の株が浸水しなくて、安心したわ」

画像


美林「山々では、コアジサイも開花し始めていたわよ」
太郎「アジサイというと、梅雨の佳境を実感するな。今年の梅雨明けは、いつ頃になるのかな」
美林「明日は太平洋高気圧の勢力が増しそうだけど、まだまだ一進一退かもね。蒸し暑くなるから、水分補給を欠かさないようにご注意ください」
太郎「アウトドアレジャーでも、適度に水を飲もうな」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
大雨の、信州DCスタート日。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる