赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週もあちこち撮ろう! と歩く人々。

<<   作成日時 : 2017/06/12 10:10   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


6月12日月曜日、晴れ。
「冷やっこい」と言われる、肌寒い朝になりました。
春から季節が進みませんね。

太郎「ぶえーくしょい!」
美林「この気温差。風邪をひきやすい季節よね。寝冷えしないように気を付けましょう」
太郎「オオヤマレンゲの開花も遅れ気味だ。霜がないだけ、良しとしよう」

美林「さて、先週に撮影講座を開催したメンバーが、今度は屋外の撮影会に挑戦です」
太郎「オラたちの職場では記録写真が多いから、被写体を撮るという撮影会は久しぶりだなあ」
美林「以前はモデル撮影会もあったんだけどね〜。たとえモデルさんといえど、人物の写真は髪形やファッションがすぐに旧退化して、なかなか使うのが難しいのよ」
太郎「玉手箱を開けたオラみたいに、時代を感じさせるんだな」
美林「あんたは単なるうっかりさん」

画像


太郎「昨日は、早朝から朝露の残る農道を歩いて、虫や花々を撮影したぞ」
美林「7時集合だったけど、先生は5時には着いていたみたいね」
太郎「すごいプロ意識だ。写真にかける情熱が伝わってくるぅ」

画像


美林「ちょっと霞んでいたけど、木曽駒ケ岳も見えたのね」
太郎「雨上がりだから、良い条件だったんだけどなあ。午後からは山々もきれいになっていたぞ」
美林「このロケーションは、年賀状の写真を撮るにもいい場所かもね」
太郎「季節を変えて歩いてみるのも、また一興だぞ」

画像


美林「撮影の教え方にも熱が入ります」
太郎「すごいローアングルだけど、美林ちゃんの着物の…あいた!」
美林「不謹慎なコメントは禁止です!」
太郎「世知辛い世の中になったものだ」
美林「…一度、土に還る?」
太郎「猛省しております」

画像


太郎「被写体が多いと楽しいなあ」
美林「途中にヤギがいたりしてね」
太郎「今年のフォトコンテストは、ヤギばっかりかもしれないな」
美林「これがまた愛嬌のあるヤギだったから、その予言はシャレにならないかもね」
太郎「審査員は困ってしまうぞ…」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
今週もあちこち撮ろう! と歩く人々。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる