赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩交流撮影会の、座学を開催。

<<   作成日時 : 2017/06/05 08:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


6月5日月曜日、晴れ。
季節外れの低温が続いています。
明日の朝まで寒い予報で数が、心配なのは霜。
赤沢くらいの標高になると、本当に霜が降りてしまうのです。

太郎「オオヤマレンゲとキソガワサツキ、花芽が傷んでないか心配ではないか!」
美林「ここまで好条件だったから、最後の月に傷んでほしくないわね。明日の朝までが、山になりそうよ」
太郎「一段落したら、確認してこなくては」

太郎「昨日から、お散歩交流撮影会の講座が始まったぞ」
美林「地域おこし協力隊の本田隊員から発案があった、上松町の里を歩きつつ素敵な写真を撮れたらいいな、という催しです」
太郎「自分の町の魅力を見つめなおす、良い機会になると思うぞ。というわけで、自然の風景にとても詳しい、塚本伸爾(つかもとしんじ)先生を講師にお願いしました」
美林「参加者との交流にも熱が入るわね」

画像

画像


太郎「今回は座学で、具体的に作品を見ながら、カメラのセッティングや光の使い方などを学んだぞ」
美林「望遠レンズや広角レンズの使い方、ピントのおき方なども参考になるわね」
太郎「おらたちの取材はいつも風景ばかりだから、被写体を定めた作品作りは新鮮だなあ」

画像

画像


美林「カメラの構え方なども、参考になるわね」
太郎「シャッタースピードによっては三脚も必要になるけど、お散歩だからなるべく軽装で行きたいなあ」
美林「しかし、みなさん素晴らしいカメラをお持ちね」
太郎「それにも驚いた。このお仕事、お金がかかるぞ…」
美林「太郎ちゃんは感化され過ぎよ!」
太郎「楽しき趣味の世界だ」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
お散歩交流撮影会の、座学を開催。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる