赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月は総会ラッシュの月なのです。

<<   作成日時 : 2017/05/18 17:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


太郎「…(ぼーーーーー)」
美林「…忙しいわねえ」
太郎「休みはないし、夜も遅くまで仕事があるなあ」
美林「5月は会議が多いわね。そして決算の時期でもあります」
太郎「観光協会の決算監査は、無事に終わったぞ。そして来週早々にも役員会と総会だ」
美林「2年目の新観光協会、いろいろな検討が進むといいわね」

画像


太郎「赤沢自然休養林なんだけど、相変わらず季節が10日くらい遅い」
美林「今週、きれいにアカヤシオが楽しめたもんね。普通はもう、花が落ちちゃってるわ」
太郎「週末までは持たないかなあ。入れ替わりに、ミツバツツジやツリガネツツジが咲いてきたぞ」

画像


太郎「あれ!? めっちゃ学生がいるじゃん!」
美林「恒例の、犬山中学校の皆さんよ。200人くらいお越しになるから、遊歩道の補修がとても進むわね」
太郎「生徒たちが直したばかりの遊歩道、香港のお客様が絶賛して行かれたぞ」
美林「森林の木々を大切にしたい、という取り組みが、とても共感を得たみたいね」

画像


美林「朴の木が、葉っぱを広げ始めました」
太郎「そろそろ初夏か。寒いから、あまり実感がないなあ」
美林「早生の朴の木は、葉っぱが大きくなってきたわね。でもまだ柔らかくて、朴葉巻きを包むとくっついちゃうわ」
太郎「もう少し丈夫な葉になるまで、地元の葉は我慢だな」

美林「太郎ちゃんが食欲を抑えるなんて、珍しいわね」
太郎「今週末は伊勢楽市なんだ! 伊勢に出かけて、おいしい名物を食べつくすぞ!」
美林「…やっぱり忙しくても太郎ちゃんらしいわね」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
5月は総会ラッシュの月なのです。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる