赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 渓流も夏を待ち焦がれ。

<<   作成日時 : 2017/05/31 10:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

5月31日水曜日、うす曇り。
今日で5月もおしまい。
明日から文字通り、初夏に入りますね。

太郎「昨日は暑かった!!」
美林「駅前では30℃を超えたみたいね。赤沢は26〜28℃くらいで、森の中はさらに涼しかったわ」
太郎「今日は御嶽海関後援会の激励会で、駅前は熱気に満ちているぞ」

美林「さて今日の話題。6月中旬から下旬に咲き始める、キソガワサツキを調べてみました」

画像


美林「今年のキソガワサツキ、どんな感じかな?」
太郎「まだまだ花芽が少ないから、開花時期などは確定できないなあ。でも株の状態は、ここ数年では1番良好といえそうだ!」
美林「昨年から今年にかけては、規模の大きな水害もありませんでした。キソガワサツキの株にかかっている漂着物も、例年以上に少ないわ」

画像


美林「そして春に霜が降りなかったのも、とても好条件ね。葉っぱが瑞々しくて、傷みが極めて少ないです」
太郎「これから霜はないと思うけど、雹の恐れはあるもんな。最近の天気は油断ならない」
美林「キソガワサツキ、こちらも定期的に開花状況を確認してきます。これからも、お楽しみに」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
渓流も夏を待ち焦がれ。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる