赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅い春。赤沢はまだまだ雪景色。

<<   作成日時 : 2017/04/04 09:44   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


4月4日火曜日、晴れ。
ようやく気温が上がり始め、春らしくなってきています。
ウグイスの声も聞こえるようになりました。

太郎「でも、まだ鳴き方が下手くそ」
美林「さえずりの練習をしているのが健気ねえ。ケキョとしか鳴けないわね」
太郎「日に日に上達していくのだぞ」

画像


美林「いよいよ赤沢の現場準備が始まりました」
太郎「まずはライフライン。現地までの道路の点検と、森林鉄道の施設点検なのだが…」
美林「…今年は遅くに雪が積もったのねえ。昨年とは大違い」
太郎「昨年は記録的に積雪がなかったから、春の準備は楽だったもんな」
美林「今年は少々、苦労しそうね」

画像


太郎「水道施設も点検したのだな」
美林「採水して、保健所の検査を通過しないと営業できないもんね」
太郎「安心は日本の大切なおもてなし。赤沢は冷たい地下水で軟水だから、水の美味しさは折り紙付きだぞ」
美林「今日は冷水を飲みたくなる景色じゃないわねえ」

画像


太郎「この季節、いちばん怖いのが道路だぞ」
美林「雪じゃなく氷なのよね、この道」
太郎「まだ今年は良い方だ。いつもは全面氷で、空が反射して見えているぞ」
美林「そんな時期に赤沢に入ると危険です。どうしても、という方でなければ、開園までもう少しお待ちくださいね」
太郎「今年の赤沢自然休養林も、4月29日に開園予定だぞ」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
遅い春。赤沢はまだまだ雪景色。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる